FC2ブログ

オリジナルプリントTシャツ 高知 Tシャツ作成制作印刷

オリジナルプリントTシャツやポロシャツやパーカー作成して作る ご紹介

オリジナルプリントTシャツ・ポロシャツ・パーカー・トレーナーを印刷作成して作る ぷりん太 高知

オリジナルプリントTシャツ・スポーツTシャツ・ポロシャツ・パーカー・ブルゾンユニフォームを格安に印刷作成して作るならぷりん太 高知
----------------------------------------------------------------
全国の皆様に大好評中! オリジナルプリントスウェット作ります
スウェット類全般パーカートレーナーパンツなど学生様や保護者様PTA、少年少女ダンスチーム様、少年少女スポーツチーム様など、少年少女習い事スクール全般を作りきりなら10%OFFでお得に激安価格でオリジナルプリントパーカー、トレーナー、パンツを10%OFFでお得に激安格安価格で作成して作れます。
サークルプリントスウェット、部活プリントスウェット、スクール教室プリントスウェットを作れます。
また、プリントTシャツ、ポロシャツ、スポーツTシャツなども10%OFFで作成できます。
おかげ様で全国よりご注文いただいています!
学生様や保護者様PTA、少年少女ダンスチーム様、少年少女スポーツチーム様など、少年少女習い事スクールは
25枚からのご注文で2枚無料プレゼント!
お世話になったコーチや監督、顧問、担任の先生様にプレゼントできます。
----------------------------------------------------------------
誰でも30枚以上のご注文で1枚無料キャンペーン中!
----------------------------------------------------------------
誰でもスウェット10%OFFキャンペーン開催
誰でもパーカー、トレーナー、スウェットパンツが10%OFF価格で作れます。
過去のご注文分追加注文有りで作成されたお客様も期間内ならも10%OFF価格で1枚から前回ご注文時と同価格帯で作成可能です。
サークル、部活、ダンスパンツ、スポーツチームユニフォーム、職場の制服ユニフォーム、イベントユニフォーム、
販売など、お得に割安な価格で作れてパーカーやクルーネックスゥエットで暖まれます。

ゴールド、シルバー、蛍光色が+0円で普通色と同じ価格でプリント出来るのでお得に目立ちます!
■■■ご注文・お問い合わせはコチラからどうぞ■■■
----------------------------------------------------------------

こちらのブログ更新がすっかり抜かっていました。
申し訳ございませんでした。

今回はオリジナルプリントTシャツやパーカーとは関係ない、我が家の家族のご紹介です。

サチ登場


●ドブに落ちていたサチ

この猫は奥さんと結婚して間も無い頃に飼いだした捨て猫です。

まだまだ、ぷりん太も始まる前の頃です。

当時から動物好きな奥さんは、夕食時に延々と可哀想な子猫の話をします。 職場真横の用水路に子猫が捨てられていたと。

同僚の方と昼休みに見て、名前も付けたとか。

店 長「名前を付けた人が飼えばいいんじゃないか?」

と思いながらも、「うんうん」と聞くふりをしながら食事をしていました。 すでに我が家には0歳のジョーとハナが居たので。

しかし、結婚して間も無い頃でしたからね。
無い優しさ(元々持っていないもの)を見せてしまいました。

それが失敗でしたね。
だから慣れない事(自分に無い優しさを見せる)をやるもんじゃないとあれほど…。


●結局食後に様子見に…

仕方ないので行きました。 行かされました。

店 長「そこにいなかったら諦めてくれ」

と、言いながら現場に到着です。

奥さん「今朝はあそこに落ちてた…」

と、奥さんの勤め先の真横の用水路(ドブ)を指さします。

時間的に辺りは真っ暗です。 パッと見た感じ、暗すぎて何も見えないんですよ。

店 長「どっか行ったんだろ」

と、嫌な予感から、この話にあまり関わりたくなかった店長はそっけなく言います。

しかし

奥さん「ほら! 鳴き声がする」

などと言います。 確かにそれは聞こえました。

捨て猫「ミャー ミャー」

と、弱々しい声で「ここだ ここだ」と、ドブの方から。 ずっとそこに居た(動けなかった)みたいですね。

しかし、暗すぎて何も見えないのでどうにもならない感じです。 そこは高さも結構あり、簡単に降りられる感じでも無いので困ったなと。

そこで奥さんが長いホウキを2本持ってきました。

奥さん「これで挟んだらいいんじゃない?」


●まさかの救出成功

どうしても捨て猫を助けたい奥さんです。 仕方ないので「こんな感じか?」と試しにドブにホウキで挟む練習をしたら…。

1度目の練習中に、捨て猫がホウキに挟まっていました。

あっさり救出成功です。

店 長「(マズイ事に…)」

奥さん「よかった、よかった。 また会えて」


捨て猫をよく見ると、両目が塞がっています。(やや目が腫れている) 昼間は開いていたそうです。 また、よくよく見ると体がガタガタ震えています。 いくら8月でも何時間も水に浸かりっぱなしだったので、風邪をひいてるっぽいです。 尻尾も骨が折れているのかどうなのか、先端が少し不自然に曲がっています。

ここまで酷い状態で対面すると思っていませんでした。

店 長「(どうする俺? ここまで弱った子猫を見捨てたら、さすがに人としてダメな気が…)」

奥さん「じゃあ、家に帰ろう」

店 長「......。 帰るか」


と、我が家に扶養家族が1匹増えた瞬間です。


●生後約一ヶ月のメスだった

翌日、動物病院に連れて行きましたよ。

そこで

獣 医「この子は生後1ヶ月経つか経たないかで、恐らくメスです」

と言われ、薬やら目薬やらをもらいました。


しかし、捨て猫は本当に多いですね。 我が家の近辺にも顔見知りの猫達が何匹もいます。 福丸の散歩の時によく会うので、見かけたら「元気か?」と手を振るのですが。 この現状は中々解決が難しそうだなと思います。


●命名:サチ(幸)

サチが登場した初日に

奥さん「名前は?」

名前は犬達同様、思いつきで深く考えなかったです。 サチは初対面時が悲惨(幸薄い感じ)だったので、これから幸せになればいいかと思い【サチ:幸】と。

sachi_koneko.jpg
▲登場間も無い頃のサチ(2008年9月)


●根性がねじ曲がっていたジョー

そんな訳で、ジョーやハナと年の違わない子猫の登場です。 最初は犬達にイジメられて(ハナは遊んでるつもり)いましたね。 見つけたら止めていたのですが。

特にジョーは見ていて情けなくなるほど、凄まじくイジメていました。 我が家のチワワはかなり気が強く好戦的です。

暮らし出した当初、名前の由来「幸」とは程遠い環境だったサチ。 店長が帰宅すると、ソファーや食卓に座った店長の膝に飛んで避難しに来ていたものです。 または、壁をよじ登って届かない所に逃げたり。

ジョーにやられないようにと、毎晩猫じゃらしを使って攻撃のしかたを猛特訓です。 代わりに戦ってやる事ができませんからね。


●平和を勝ち取ったサチ

そんなサチですが、登場後2ヶ月半位でジョーと同じサイズに成長しました。 いやぁ、猫は強いですね。 大型犬と同じサイズの猫がいたら、かなり危険なはずです。

戦いの時、犬は噛んでばかりで前足をほぼ使わないんですが、猫は4本の足(爪)と牙を使いますからね。(サチは取っ組み合いになると、尻尾でもバシバシ叩いていました)

また、爪や牙という武器以上に圧倒的なのは「スピード・ジャンプ力・しなやかな身のこなし」です。 本気を出すと早すぎて、犬や人間では捉えられません。 ジョーがやられるのを見ながら、サチの動きにはいつも感心していました。

最終的にジョーは勝てなくなりました。 ハナもです。

joe.jpg
▲「いじめっ子」から「いじめられっ子」になったジョー


●サチとしばらくのお別れ

ジョーとハナに揉まれながら逞しく成長し、日向でゴロゴロと平穏な日々を過ごしていました。 が、長男が生まれるためサチは店長の実家に引っ越す事となりました。 母が飼いたいというのもありましたが。

たまに実家に帰ると、サチには会いにいったものです。 サチがいる部屋にはキャットウォークなどもあり、可愛がってもらっていました。 夜は、母の布団に潜って一緒に寝ていたと。 この家がサチの安住の地だったのでしょう。


●またまた一緒に住むことに

約4年ほど、実家で平穏に暮らしていたサチですが、母がマンション(ペット禁止)に引っ越すことになり飼えなくなります。 そこで店長達と暮らすことに。 亡くなるまでの約5年、奥さんの部屋で奥さんと娘と暮らしていました。 また、家中を自由に駆け回っていましたね。

奥さんや娘とは仲が良かったみたいですが、息子とは微妙で。 息子はサチと仲良くなりたかったのですが、それ以上にサチが怖かった息子です。

息 子「サチーーーーーー!」

と、全力疾走してサチに向かっていくと

サ チ「シャーーーーーー!」

と、毛を逆立てて威嚇していましたからね。 サチも息子が怖かったんだろうと思いますよ。

店長の部屋にもよく遊びに来て、キーボードの上で昼寝をしていたり、夜中にベッドで読書していたら顔を舐めに来たり。 ゴロゴロ言いながら体をすり寄せてきたり。 手を差し出すと頬をポテッと置いたり。 母からは、「サチは気性が激しい」と聞いていたのですが、昔と変わっていません。 いや、カワイイ猫でした。


sachi.jpg
▲元気に過ごしていた頃のサチ(2016年5月)


●病気が発覚したサチ

死因は病気です。 いきなり吐血しましたからね。 大急ぎで病院に連れて行ったら、もう手遅れの状態だと。

獣医さんが言うには

「本来なら、とっくに動けないで寝たきりか、死んでいる」

状態だったそうです。
 
普通に日常生活を送り、エサも食べているのが不思議だと言われました。

動物病院に預けて治療を頼んだのですが、入院中はサチが食事を拒否し、絶食していたそうです。 また、どうやっても手遅れの状態だそうなので

店 長「じゃあ、無理な治療は止めて家で一緒に暮らすか」

と、希望通り帰宅したサチ。

帰宅後は普通にエサも食べていたサチ。

いつも通り動き回っているサチ。

それでも、吐血は止まらなかったサチ。


sachi_sleep.jpg
▲身動きできなくなったサチ(2008年12月末)

●奥さんと息子が号泣した日

やはり、数ヶ月後の2018年1月1日に亡くなってしまいました。 思った以上に長く病気と戦ったサチです。

大晦日には獣医でない店長でも、間も無く死ぬのは分かりました。 もう動けなくなっていたサチは、名前を呼ぶと律儀に尻尾を弱々しく振って「ミャー…」と応えてくれます。 大晦日も2度吐血しています。 呼吸も普段と違います。 店長は夜中も起こさないように、何度か様子を見に行きました。

そして翌日の朝、どうしても40分程外出しないといけない用事がありました。

実は店長は家族に気づかれないように、サチにお別れを言ってから家を出ました。 外出中にサチが死んでいる気がしていたので。

息子に帰宅後すぐサチを見に行ってもらうと、やはり亡くなっていました。

発見した息子は泣いています。 奥さんも泣いています。 娘(当時3歳)はサチが死んだことがよく分かっていません。

我が家の家族を初めて失いました。

5年間、ずっと面倒を見ていた奥さんは延々と泣いていました。 自分が死んでもここまで泣いてくれるか不安になる程です。

後日お寺で火葬してもらい、遺骨は奥さんの希望で今も家に置いてあります。


●以上がサチとの9年4ヶ月間です

早すぎる死でしたが、サチの人生は名前の通り幸せだったのかは分かりません。

サチが産まれてすぐに、ドブの中でミャーミャー鳴いていた経緯は知りません。 

捨て猫だったサチが救出されたのは、ハッキリ言って運が良かっただけです。

サチの生後1ヶ月と似たり寄ったりの境遇の猫(犬)は、掃いて捨てるほどいる気がします。

ただ、見えにくかったり、分かりにくかったりして気が付いてもらえないのか。 単にそれが当たり前になりすぎて、誰も気にもしなくなってしまったのか。

どうなんでしょうか。


今でもサチには

「最初は大変だったろうけど、一緒に暮らせて良かった。 ありがとう。 我が家に来てくれて、ありがとう。 そっちでも元気でやれよ」

ですね。

また猫を飼う機会があれば、捨て猫か保護された猫を飼います。

サチや皆んな、今度は産まれてすぐに誰かに捨てられたり、親に見捨てられたりせず、良い環境で生涯を全うできたらいいですね。

オリジナルプリント プリントTシャツを作るなら ぷりん太 高知
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1枚から同額で追加注文できます
価格表内の枚数なら追加注文が無期限で1枚から作成可能です。
ブルゾン類は3枚からとなります※
作りきりプランは除きます。
5千円以上作ると日本全国送料、代引き手数料、振込手数料無料
※10%OFF作りきりプランのお客様は除きます。
※当店期間限定の10%OFFで追加可能プランで作成のお客様は可能です。

■■■ご注文・お問い合わせはコチラからどうぞ■■■
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
注目特典
ご対象【学生様】【学校教職員様】【保育園様】【幼稚園様】【託児所様】【PTA】
【スポーツ少年チーム様】【習い事教室様】【全保護者様】

★部活サークルから園の夕涼み会や先生のユニフォームまで。
★サッカーチームやダンスチームのチームTシャツまで。
★英会話スクールや少年少女合唱団から勉強塾まで。
★学校や園やスポーツチームの行事イベント全般を応援します!
★保護者様応援Tシャツも。

1.作りきりなら激安10%OFF特典!!
「追加注文無し+袋入れ無」の作りきりの場合。
オリジナルプリントTシャツやポロシャツが10%OFFで作れます。

2.追加注文有でも常時格安5%OFF特典!!
「価格表内までの枚数+袋入れ無」でご注文の場合。
追加注文時も無期限で1枚から初回ご注文時5%OFF価格のままでオリジナルプリントTシャツやポロシャツやパーカーやユニフォームが作れます。

3.さらにご注文枚数25枚以上で2枚無料でプレゼント!
「5%OFF+10%OFFどちらのプランでも適応可能」
お世話になっている担任顧問の先生に。コーチや監督に。園長先生に。保護者様もご対象です。よろしくお願いします。
詳しくはこちらのページからどうぞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
coolbizクールビズ・お店の制服ユニフォームに着用されるなら
どなたでもTシャツ、ポロシャツ、Yシャツ、エプロンなどを問わず5%OFF価格実施中
職種を問わず屋外でも汗をかいても快適な作業着になるドライTシャツやドライポロシャツは好評です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オリジナルプリントTシャツ、ポロシャツ、パーカー、トレーナー、ブルゾンユニフォームを印刷作成します。
オリジナルプリントTシャツを1万円以上作ると日本全国送料、代引き手数料、振込手数料無料で通販します。
北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

■■■ご注文・お問い合わせはコチラからどうぞ■■■
スポンサーサイト
  1. 2018/11/10(土) 00:40:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://printa.blog.fc2.com/tb.php/335-4d8fae7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ